2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレスの移行をすることにしました

新年会でメールボックスがいっぱいでメールが届かないことがあるよといわれてしまいました。 いろいろ原因はあるのですが、根本的なところとしてメールボックスが2MBしかないのが問題だろうと考え、メールアドレスの移行を行うことにしました。 今ならgmail…

新年会に行ってきました

招待状が来たので二コリの作家新年会に行ってきました。 あのような場所にいくとなぜかやる気が喚起されるもので、おかげさまでだいぶオモパに対するやる気が回復しました。 もう毎号新作を送るほどのやる気はないのですが、気に入ったパズルにはなるべく支…

HP Pavilion Notebook PC tx2005/CT

新製品発表はいいのですがより高性能になっている癖に、値段がほとんど変わっていない。 年明けに注文したtx1205がまだ届いていないのになあ。 後一ヶ月待っていればよかったと心底思いました。失敗した。

床屋に行きました

年に何回床屋に行くのか気になってきたので、今年はちゃんと記録をとっておこうと思います。 予想、5回。

予定表を見たら2問も自分の問題がありました

がんばって簡単になるように努力した甲斐があった。 なんかやる気が出てきたので、作りかけのジャイアントの作成を再開することにしよう。

アゼンのカックロを解きました

今現在 nikoli.com でカックロと数独の問題はすべて解いておらず、特にカックロは赤枠がついたら(一週間以内に消える問題)急いで解くなんて状態になってしまっているのですが、このたびついにアゼンの問題に赤枠がついてしまい、泣く泣く解く羽目に。 1時…

オモパを投稿しました

とはいっても今回はカズブロの10x10を2問のみ。

オモパの締切日を調べました

カズブロの10x10の問題を2問ほど作っているので、せっかくなので送ろうと思い締切日を調べたら10日になっていました。今日ぐらいかと思っていたのでラッキー。 例年冬号のオモパの締め切りはちょっと遅いのですが、10日になったのは今回だけではないようです…

つい魔が差して新しいノートPCを注文してしまいました

注文してしまったのはHPのtx1205。 キャンペーンやっていて、つい値段の安さに目がくらんでしまいました。 今のマシンだと nikoli.com のスリザーリンクを快適に解くのに明らかにパワー不足なのですが、 つい安いのに手を出してしまい、新しいマシンでも快適…

あけましておめでとうございます

今年もよろしく。 今年はもうちょっと真っ当に生きていこうと思います。 去年は適当に生きてきたことによる機会損失が多かったように感じています。 なんとなく。