2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突然へやわけが作りたくなったけど、いいのが出来ませんでした

でもって出来たのがこれ。ちょっと難しいので自己没。 http://www.geocities.jp/heyawake/?problem=10x10/6x1/3in3x3/1x6/2in3x3/5in3x3/3in3x3/1x6/4in3x3/2x2/3x3/4in3x3/3in3x3/6x1ちょっと手を入れてみました。この難易度なら大丈夫だと思うけど、美しく…

12月21日のへやわけ早解き問題

ようやっとへやわけの早解きで一番乗りを果たすことが出来ました。 今回は忘年会シーズンだったので参加できればいつもよりチャンスがあると考えていたのです。 でもって問題が得意なタイプの問題で、調子が良いまま最後まで解き進めることができたので、久…

アキバのヤマダに行きました

アキバのヤマダに行きました。さすがにアキバは競合店が山のようにあるためか他のヤマダに比べ値段設定が安くていい感じ。でも、いかんせん狭い。 前々からデジカメが欲しいなあと思っていたのをようやく買いました。 家に帰ってから起動してみたら液晶にド…

121号のオモパについて

今号は新作4つ、旧作3つの7作。 前々号から載っていたパズルが全滅はちょっとガッカリ。でも勢いが違うのならしょうがないですね。 本当に残って欲しいものがある場合には応援の問題を作って送らないとなあ。 「クロシュート」が一番人気というのに、今の…

なんとなくジャイアントサイズのへやわけを作りたくなりました

最近は36x20を良く作っているので、45x31がそんなに広くは感じませんでした。慣れって大事。 適当にやりたい放題やって問題を完成させたのは良いのですが、確認したら白マス三部屋連続を3箇所もやらかしており、ちょっとへこむ。 修正はあきらめて気に入っ…

ニコリコムのオフ会に行ってきました

ニコリコムのオフ会に行ってきました。 今回はましゅのお披露目でした。ましゅの対戦がメインでみんな2回づつ対戦をしたわけですが。僕は見事に2敗。ましゅは苦手という意識はないのですが、どうやら僕の実力では一番乗りを目指すのはきつそうな感じ。 い…

ニコリ121号購入

nikoli.comのオフ会の前に入手したかったのでよかったよかった。 今回の暗号はヒントの出し方がなかなか大胆で素晴らしい。

新橋のヤマダに行きました

まあ広くないのは想像通り。でもアキバまで行くほどじゃないけど、昼休みにちょっと電気屋に行きたいときにわざわざ有楽町まで行く必要はなくなったかな。 どうでもよいのですがLABIのポイントカードは発行店舗名が入っていることにはじめて気がつきました。

Googleクロスワードを作りました

2007-12-03 - まいなすよんな日々を見て、僕もずいぶん前にYoutubeクロスワードを考えたことを思い出しました。僕が考えたのはヒントとしてあらかじめ動画を指定しているものではなく、答えに対するヒントの動画を検索して再生するイメージ。でもちょっとそ…

Wii Fitを買いました

買ったのはいいけどバランスボードを置く場所が無い。しょうがないので部屋の入り口に前に使っていた液晶テレビ置いて無理やりセッティング。 目標体重を聞かれたので、とりあえず10K減にしておきました。Wii Fitで痩せることが出来るとは思えないのですがど…