2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

N904iに機種変更しました

今のDoCoMoは904iをスルーして905i待ちが正解なのですが、いかんせんメガアプリ対応機種が欲しくなりこのタイミングで機種変更してしました。 N904iを選んだのはWVGAだから。Nだからってところが心配だったのですが、いい意味でPっぽくなって予想していた以…

そろそろ出題された問題が消え始める件について

明日あたりから出題される問題が消え始めるので、取り急ぎへやわけの問題数日分を保存しました。 今見てみると、オープン当初の問題は良問が多いなあ。特に11月30日のへやわけは傑作なので見てない人はもちろん、見た人ももう一回見といた方がいいと思います…

5月27日12:00のへやわけ

自分でも解いてみました。 まず一目見て、自分で作った問題なのに「ちまちま系嫌いなんだよなあ」と思ってしまいました。

Wiiを買いました

今日なにげなく横浜のヨドバシにいったらWiiが売っていたので買ってしまいました。 ぶっちゃけWiiが売っているのを見るのは初めてですよ。 早速、nikoli.comをwiiで解いてみたのですが、これが思った以上に操作感が悪い。 原因はwiiでのポインティングはマウ…

5月27日12:00のへやわけ

予定表を見たら自分の問題が出題されるようです。 難易度がちゃんとらくらくになっていてよかったよかった。

au、SBの夏機種発表

auとSBの夏機種の発表がありました。auが15機種でSBが12機種。auはそれなりにあるだろうと思っていたのですが、SBは多くて5機種程度かと思っていたのでこの数には本当にビックリしました。 auはMSM7500やBREW4.0が秋冬に待っているので今回はたいしたことな…

いまさら気がついたバグっぽいフラッシュの挙動

・最初に戻るを押すとタイムが元に戻らず、盤面が初期状態に戻るのですが、どうやらそこまでの動作履歴を保存してないようで、登録した後に履歴を見ると最初に戻るを押すまでの動作が再生されなくさびしいことになる。 これはしょうがないかなと思う部分もあ…

ブラッド・ダイアモンドを観ました

あまりディカプリオが好きではないのであまり期待はしていなかったのですが、思った以上に面白かったです。 ソロモン役の俳優がよかったかな。ディカプリオがああいう役どころをやるのにはなんとなく違和感。 ストーリー的にも最後の展開はちょっとなあとい…

月ニコが届きました

今回のボツ箱のスラローム特集をみて、オモパの話をしてないことを思い出しました。 まあいいか。いや、よくない。 それはともかく今回のボツ箱の問題の中では5番の問題が一番好きかな。

へやわけとひとりにしてくれのFlashバージョンアップ

nikoli.com のへやわけとひとりにしてくれのFlashが変更になり、黒マスのドラッグ入力が可能になりました。 僕にとっては黒マスものの黒マスのドラッグ入力といえばへやわけアプレットなのですが、ちょっと操作してみた感じではへやわけアプレットのものとは…