2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オモロパズルを送るまで(117号用)その3

ちまちま問題を作成しているところです。 このルールでどういう問題を作ることが出来るのかを確認するために普通でない作品を作っているのですが、結局普通の問題を作らないという悪い癖が私にはあるのですが、今回もそれが出てきてしまいました。 6x6で…

オモロパズルを送るまで(117号用)その2

類似チェック終了。思ったよりも似たものが少なかったです。いい感じ。 似たのがないとルール文のパクリ元に困ったりするのですが、 今回のルールはそんなに書くのに苦労はしなさそうなので心配はしていません。 むしろ原稿作成を心配しています。どうやって…

オモロパズルを送るまで(117号用)その1

今回は妙に調子がよく、117号用に送る新作のネタがこの段階でまとまりました。 もう、タイトルまで思いついているのでいつもに比べればかなり気が楽。 今回は最終日に徹夜なんてことにならないようにしようそうしよう。 オモパを送る場合のやることをリス…

115号のオモパについて

盆休みを機にこのページをあるべき姿に戻してみます。 114号が全入れ替えだった反動もあってか復習組の多さが目に付きますが、復習組5つというのはそんなに多い数ではなく、ちょっと前の109号ではなんと復習組7つでした。これが歴代で最多かの確認は取ってい…

WS007SHを買いました

やっと買いました、WS007SH。色は黒。 時機を見てWX310SAの方は解約します。解約後のWX310SAはMIDP2.0テスト端末にする予定。 主に出先でのメールチェックおよび返信用の端末として用いたいと考えていますが、 意識的に[es]を使うように意識してみようと思い…