アゼンのカックロを解きました

今現在 nikoli.com でカックロ数独の問題はすべて解いておらず、特にカックロは赤枠がついたら(一週間以内に消える問題)急いで解くなんて状態になってしまっているのですが、このたびついにアゼンの問題に赤枠がついてしまい、泣く泣く解く羽目に。


1時間半ぐらいかかっているのですがその前に2回ハタンしているので実際には4時間ぐらいかかっています。つらいなあ。


ちょっと気になったのですが、それぞれのパズルごとに解いた時間の総和をとってみたらどんな感じになるかなあ。カックロが長いのは予想できるのですが、実はぬりかべも長そうな気がします。
今度、相対評価を計算するときに算出してみることにしよう。