パズルつくっちゃった

月刊から季刊に戻ったころのニコリでやっていた「パズルつくっちゃった」を何号にどのパズルをやっていたかのリストがググっても見つからなかったので自分でまとめます。


第一回が月刊から季刊に戻った1999年秋号のVol.88から始まりました。
そこから毎号2ページづつ全15回続いています。文はどの回も安福さんが書いています。

  1. Vol88:数独
  2. Vol89:クロスワード
  3. Vol90:スリザーリンク
  4. Vol91:推理パズル
  5. Vol92:ぬりかべ
  6. Vol93:ひとりにしてくれ
  7. Vol94:ナンクロ
  8. Vol95:へやわけ
  9. Vol96:カタカナ抜け文
  10. Vol97:カックロ
  11. Vol98:フィルオミノ
  12. Vol99:タイルペイント
  13. Vol100:白真珠黒真珠
  14. Vol101:波及効果
  15. Vol102:天体ショー


もっと長く続いているかと思っていました。SPECIALよりも先に終わってるのは予想外。
となるとSPECIALにあってパズルつくっちゃったにないパズルがあることになります。
あとひさびさに白真珠黒真珠というタイトルを見たような気がする。