JPCのネット予選に参加しました

ちゃんとインストラクション見たにもかかわらず解くべき問題から解いていくことを忘れてしまい、
20分前にそろそろ回答入力するかと思い、残っている問題をチェックしたらインストラクションを見たときに間違いなく解けると思っていた問題が3問も残っていてあせりました。
結果は僕としては悪くなかったです。まあ上位10人はムリだけど楽しかったです。


解いた中では「順番ナンバープレース」が意外に面白かったです。こういう努力が報われるパズルは好き。
「海と陸」は無難に面白かったです。解いていて海が3続くと息が切れておぼれてしまうイメージが浮かびました。
「かくれんぼ」はこのままじゃちょっとといったところだけど、今後美術館の亜種を考える際の参考になりそう。
「テトロミノプレース」もLとNを表裏両方使うところがうまく効いていて最後にニヤリとさせられました。