月ニコのボツ箱へやわけを解きました

今日、今月の月ニコが届きました。


早速ボツ箱へやわけを解いたのですが、3番の問題がへやわけマンに送って没になった問題にあまりにそっくりでビックリしました。
ちなみに僕の作った問題の方がよりマニアックな出来になっており、難易度も高いです。
勝った。のか?


ちなみにどういう問題だったかというと、左上の隅から縦に並んでいる2x2,2x1,2x2,2x2の部屋を全部くっつけて2x7の部屋にし、その部屋を4の部屋にした問題。
このボツになった問題は結構気に入っていたのですが、これでもうどこにも出せなくなったかな。


ボツ箱へやわけの中では1番の問題が気に入りました。
真ん中の部屋の黒マスの決まり方が面白かったです。