esでニコリコムを解いてみました

それを行うためにOperaにバッチを当てようとしたら、間違えて正式のOperaを入れてしまいうまく復旧できなく結局esをフォーマットする羽目になってしまいました。


それはともかく、esでニコリコムのパズルをやってみたところ、どのパズルも出来なくはないといったところですが、パズルによってやりやすいやりにくいと行った差が思った以上に大きかったかなあ。スリザーリンクは思った以上にクリックミスが多発し解いていて苦痛になるほどだった。またぬりかべもドラッグがしにくいのでちょっとストレスかなあ。数独は入力するマスを選んでテンキーで入力というのが出来るのは非常によいのですが、縦でしか出来ないので盤面が小さくなってしまうのが難点。まあ横長画面のPCに合わせてレイアウト切ってるからしょうがないか。
サイズはやはり大きくなるとやりにくくなるので、大きいサイズのものはPCで解くようにしよう。esで解くのは18x10ぐらいまでが限界。


スリザーリンクタブレットで解いたのが一番いい感じでした。ほかのもタブレットが一番使いごこちがよいのですが、一番影響が大きいのはスリザーリンクかなあ。次がぬりかべ。


前のサイトのときは数独を解いていなかったのですが、ニコリコムになってからはesで通勤中に解いていこうと思います。今のところ数独はすべてesで解いています。