Wiiでnikoli.comが出来るらしい

nikoli.comの掲示板を見ていたらWiinikoli.comが出来るとの書き込みがあり、にわかにWiiが欲しくなりました。
でもテレビではパソコンに比べ見にくいとあったので、Wiiの解像度が低いからではと考え調べてみたところ480pとのこと。うーん、確かに少ない。でもちょっと考えると480pってVGAでesと同じなんだよなあ。esでの画面が小さすぎてミスクリックしまくり問題はなさそうだから、24x14ぐらいまでのサイズならいけそうだと思うのですがどうだろう。TVとモニタの違いも思った以上に大きいのかなあ。


ともかく自分でも試してみたくなりました。
Wiiはまだしばらくは品薄で買えないと思うけど、売ってるのを見かけたら買うようにしよう。