素数かな?

ちょっと手が空いたので、上から降ってくる数字を下に落ちるまでの間に素数合成数素数でも1でもない数)かを判断して遊ぶiアプリを作って自分でやってみました。前からこのルールは面白いかどうか試してみたかったのですよ。


ルールは落ちてきた数字が素数合成数かちゃんと判断できると数字が1増えていくけど、間違えると数字は2に戻ってしまいます。数字が下に落ちるまでに判断できなくても2に戻ってしまいます。


これを考えたときには100ぐらい余裕だろうと思ったら、100超えるのもなかなか難しい。平気で51とか61とか87で間違えてしまうのですよ。僕が馬鹿だからかなあ。
面白いかといわれると面白くないんだけど、間違えたときは本気で悔しい。それで思わず電池が切れるまでやってしまいました。僕の今の最高記録は133(7x19)


まだ公開できるような状態ではないのですが、落とせる状態にしてあるのでURLを下に書いておきます。気が向いた方は試していただいて僕の悔しい気持ちを理解していただけるとうれしいかな。DoJa4.0以降なら動くと思います。(901i、700i以降)ちなみに自分で試してみた端末はP901iS

http://kazunegi.com/IsPrime/