ソフトバンクがホワイトプラン発表

ソフトバンクが月額基本料980円の新プランを発表したそうです。


http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070105j.pdf


この春に自分の携帯の機種変およびキャリア変更を行い、4回線、4キャリア持ちになろうと考えているのですがメイン以外の回線はほとんどといっていいほど使わないのでソフトバンクはこのプランに変えてしまおうと思います。


ボーダフォンプランの家族割50%割引がでかいのでおいそれと主回線のプラン変更はできないのですが、家族割副回線のほうはさっさとプラン変更しちゃってもいいかも。主回線のau移行もハピボ→ブルー→MNPのつもりでいたけど、ハピボ→ブルー→(ここで解除料を払う)→ホワイト→MNPの方がいいかも。


いろいろ書いてはいますが、auに移行するのは春端末待ちだったりするので今はまだ動けません。


この春は携帯だけでなくPC周りの買い替えも検討しているので久々に散財の予感。でもこっちもVistaが出るのを待って様子を見ようと考えているので待ち状態。