ニコリが携帯向けにパズルを提供するサービスをやるらしい

携帯コンテンツ業界に片足(両足かも)突っ込んでる人間としては「やめといたほうが」と条件反射的に言いたくなってしまうのですが、案外うまくいくかもと思っている節もあります。


Flashだったら心配はまったくしないのですよ。nikoli.comのFlashが思った以上に出来がいいというのと携帯電話のFlashは機種差分が圧倒的に少ないというのがその理由。
まあ、Flashでできない理由もわかってはいるので、仕方ないかなとは思う。(携帯のFlash十字キーが使えない)


案外うまくいくかもと思っているのは、
こういったサービスの場合、一度アプリを作ったらもうアプリを作らなくてもよいというのは大きい。
最初だけ苦労すればあとは案外軌道に乗っちゃ運じゃないかとも思っています。


携帯アプリの世界はある程度わかっているつもりなので、ダメなところがあったらいくらでもケチつけられると思います。サービス始まったらグダグダ文句書いてみようかな。
本当は文句のつけようのないくらい良い出来のものが出てきてくれるのを期待しているのですが、あまり期待はしていません。
nikoli.comのときはいい意味で予想を裏切ってくれたので、期待はしたいのですが……


今見えている部分での感想。

月額は315円。nikoli.comに比べて安いような気もしますが、携帯なので盤面サイズが小さいの限定になるから見かけよりは安くはなってないかな。各パズルの画像は今は開発中のものですってなっているからどうなるかは分からないのですが、美術館の白マスが黄色で黒マスが白いのはさすがに我慢ならない。