べつやくメソッドを気に入りましたの話の続き

べつやくメソッドのキーワードのところの含む日記を見てたら、こんなツールが紹介されているのを発見。


べつやくメソッドクリエーター (BMCreator) 1.3.0
一応トップページも
トップページ U-WA- Project


べつやくメソッドがはやり始めていることにより、円グラフを作るサービスなどがそれなりに出てきているのですが、なんとなく僕の欲しいもののイメージと違っていたのですよ。そんな中このツールは僕の欲しいもののイメージに結構近いです。


前に書いた欲しい機能に線を下手に書くというのは入れてなかったのですが、あったほうがいい感じですね。僕の好みは「やや上手」ぐらい。


ものはためしなので早速導入してみました。
今回は文字の部分は後からエクセル貼り付け。作業としては結構めんどくさい。
やってみるとグラフだけでもある程度わかるように内容を落とし込むのはなかなか難しく、文章を書くほうがまだ楽かなあという感想。


円グラフは表現方法として結構面白いですね。ちょっと思いついたのですが円グラフヒントクロスワードってのはどうだろう。ヒントに無駄に面積が食われてしまうかなあ。