Wiiを買いました

今日なにげなく横浜のヨドバシにいったらWiiが売っていたので買ってしまいました。
ぶっちゃけWiiが売っているのを見るのは初めてですよ。


早速、nikoli.comをwiiで解いてみたのですが、これが思った以上に操作感が悪い。
原因はwiiでのポインティングはマウスに比べて精度が低く、さらにカーソルが大きいのでクリックする箇所が小さいので誤操作が多くなってしまっていること。
まあマウスでの操作を前提にしているので、しょうがないといえばしょうがない。


Wiiを触っていて思ったのは、Wii単体の出来というよりはWiiのソフトウェアのインタフェースが非常によく出来ていてもはや感動するしかありません。やっぱり任天堂はすごいなあ。


予断ですが、WiiからRimoを見てようやっとRimoの真価がわかりました。