ソフトバンクの新機種が発表されました

いい加減に904SHを買い換えたいと半年ぐらい前から考えているのですが、今回は期待してたのに比べれば今ひとつ。でも一年前と比べると着実に進歩しているのを感じます。
ただ、今回のシャープの端末を見て端末メーカーは本当に厳しいことになっているなあというのをひしひしと感じました。

感想はやる気なく箇条書きで。

  • 920SHには期待していたのですが、これが912SHと比較するとちょっと微妙。でもボタンが押しにくくなければおそらくは買い換える予定。
  • シャア携帯は妙に出来がよさそうなので充電台だけでも欲しいのですが、買ってもモノアイを動かして遊ぶことしかしなさげ。なのでそんなのに何万も払えない。
  • 822SHはおそらくは920SHと金型が一緒。これにはちょっとびっくりしました。
  • 820SHと821SHは何でわざわざ型番を変えたのでしょうか。サイズは若干異なるけど中身は一緒でどっちもプレミアム。
  • 今回のSHの新機種のサブ画面の部品がすべて同じ部品に見えます。
  • 812SHはこれで何種類目なのかよくわかりません。もう30は超えて40近くいっている気がします。
  • サムソン端末はいまだに信頼が置けないのですが920SCは意外によさげ。サムソン端末を再評価したほうがいいかも。
  • 東芝が1機種しかないのはいいとして、NECはどこに行ってしまったんだろう。撤退?


auソフトバンクときたので次はDoCoMo。来週かなあ。噂によると905iはかなりすごいらしい。