iPodで遊んだりしました

金曜にiPod Touchを買ってしまい、昨日外出してiPod Touchのケースを買ったりしたため財布の中からお札がなくなってしまいました。というわけで今日は家から出ないでのんきにiPodで遊んだり、へやわけを作ったりしました。素直にお金を下ろせばいいのですがなんとなく手数料を取られるのが気に食わない。


iPod Touch にニコニコから動画落として入れてみてみたら液晶が程よく小さいせいかたかがハーフVGAしかないのに意外にきれいに見える。
これはよいと調子に乗って入れまくってたら一気に8Gも埋まってしまう。まあいっか。
容量をとるならばclassicにするべきで、今後動画をたくさん持ち運びたいなあなどと考え始めてしまったら、classic買っちゃうかも。


ここで解像度のことを書いたら他のiPodの解像度も気になったので調べてみたら、nanoとclassicはQVGAでした。classicが欲しくなったら、「classicはQVGAだから」との言葉でclassicを買うのを我慢するようにしよう。


解像度のことを言い出したら、携帯電話のほうが解像度はいいのでこっちも検討してみよう。容量がまず問題になりますが、電池が持つかどうかとかCPUがネックになるんじゃないかとかSDからの転送速度を忘れてもらっちゃ困るとか携帯電話は100Mもメモリ積んじゃいないぜとか気になるところは多々あるけど試す価値はありそう。