Android始めました

AndroidSDKが公開されました。どうせ開発言語はCもしくはC++だろ?なんて思いきやなんとjava
これなら手が出せるどころか得意科目。俄然やる気が出てきました。
ざっくり見たところMIDPというよりはAIRに似てるかな。


来年の冬もしくは再来年の春あたりにauからAndroid端末が発売されるのではないかと妄想しております。
これはKDDIが加入しているからではなくQualcommも入っていることからの期待なのですが、
実は単にauBREWを捨ててもらいたいという願望なだけかもしれません。
auはかつてあっさりとjavaを捨てたのでありえない話ではない。