箱根のビール蔵に行ってきました

久々ぶりに箱根のビール蔵に行ってきました。
新しくなった本店がどんなになったのか見たかったというのもあります。
風祭の駅に降りたら駅改装工事を行っており、相変わらず先頭車両からしか降りられない状態で、かつホームが島式から相対式に変更されものすごく狭くなっていました。駅改装工事が終わったら先頭車両でしか降りられないのは解消されると思うのですが、ホームがものすごく狭いのがそのままだったらいやだなあ。


ビール蔵は10周年とのことで10周年記念醸造で海のビールというものを出してました。魚肉タンパクで酵母を活性化させたビールとのこと。こんなところまで魚を使おうとするなんてさすが鈴廣だ。
先着3000名に10周年記念グラスをくれるとのことでもらってきました。1日からだったのでもうなくなっているかと思っていたのでラッキー。


本店のリニューアルはかなり好感触。ただ日本酒とかシフォンケーキを作って売るようになっていたのには鈴廣は相変わらずよくわからない会社だなあと感じました。