115号のオモパについて

盆休みを機にこのページをあるべき姿に戻してみます。


114号が全入れ替えだった反動もあってか復習組の多さが目に付きますが、復習組5つというのはそんなに多い数ではなく、ちょっと前の109号ではなんと復習組7つでした。これが歴代で最多かの確認は取っていませんがおそらく最多ではないかと思います。ちなみに109号は5ページで115号は4ページだったりします。


それにしても109号の復習組はなかなかのラインナップですね。

タタミバリ好きだったのになあタタミバリ。


これと比べるというのもなんだけど今回の復習組がそんなに強力には見えないのですが、現在の後ろのページもそんなに強力には見えません。
大幅な入れ替えが予告されているということも含めて考えると、次号は実は新作投稿のチャンスだったのではないかということに今頃気がつきました。


今から116号が楽しみだ。