オモロパズルを送るまで(117号用)その3

ちまちま問題を作成しているところです。
このルールでどういう問題を作ることが出来るのかを確認するために普通でない作品を作っているのですが、結局普通の問題を作らないという悪い癖が私にはあるのですが、今回もそれが出てきてしまいました。
6x6で5問作ったのですが、それぞれ0縛り、1縛り、2縛り、3縛り、4縛りで作ってしまい、しかも3と4の問題はオモパの初回だということを加味するとタラちゃんまで行くという難易度になってしまいました。でも気にしないで送ることにします。
あとは10x10の問題を1、2問作るつもりですが、こちらは普通の問題を作るように心がけようと思いますが果たしてどうなることやら。


ここまで作ってきて今回のネタをかなり気に入ってきました。自分ではへやわけを超える可能性があるとまで思っています。長くオモパを作ってきていますが、へやわけ超えを妄想したのは今回が初めて。

  • タイトルを考える:済
  • 類似作品の有無チェック:済
  • 問題作成:80%完
  • ルール文作成:未
  • 原稿作成:未
  • 原稿投稿:未


今回は原稿作成とかも含めて一歩先のことまで考えようと思います。