セレクトワーズ

このオモパは115号に最初に載って、それに引き続いて116号で2回目の登場。
それでもう昇格。でもコトバ系は昇格してからが本当の勝負。
原作者はシロさんです。


このオモパ、前号で載った時には取っ掛かりの悪さが気に入らなかったのですが、
今号の1を見てこの方向で簡単な問題を出すことが出来るとわかり評価が急上昇しました。
また、難しい問題でも、この言葉を入れたいとひらめくときがあって、それがちゃんとあり、しかも間違っていないという感覚はナンバーリンクでもあまりなく、このパズル独特のものかもしれません。


そのように考えるとこのパズル、同じ文字数の言葉をいくつか集めるだけで出来そうな感じがしますが、
言葉を選択するセンスによって出来の差が思い切り出てしまうパズルかもしれません。