東京ゲームショーに行ってきました

何で業者日に行ってるのかは秘密。


PS3が凄かったです。初めてハイビジョンの映像を見たときの衝撃を思い出しました。
PS3買うときにはテレビをフルハイビジョンにしないといけないなあ。
ゲーム機でテレビの買い替えを後押しされる時代が来るとは思いませんでした。


ちょっと気になったので各ハードの解像度を比べてみました。

  • PS2:720x480
  • XBox360:1360x768(ハイビジョン)
  • PS3:1920×1080(フルハイビジョン)


なるほど、360の画面よりも1段キレイに見えたわけだ。


今使ってるテレビは21型のハイビジョン。
次はフルハイにしようと思っているのですが、その計画が少し早まるかも。
とはいうものの、まだフルハイって37型ぐらいまでしか小さくなってないのでそんなにでかいの置く場所がないというのが一番の問題。


あと、PS3が出たからといってすぐに飛びつくことはしないでどうしても欲しくなったソフトが出るまで買わないつもり。最近大作ゲームをやる気がなくなってきたので下手したら買わないかも。