ニコリコムのお試し問題公開

ニコリコムのお試し問題が公開されたので解いて来ました。


思ってたよりもかなりいい感じ。PJのころよりもニコリの紙面っぽくなっているところがいいですね。スリザーリンクのドラッグもやっと対応したかといったところ。反応が若干過敏気味なので誤入力が多かったような気も。
解いている画面に作者名が出ているのもうれしいところですよ。
タイムの仕様は最初からを押しても元に戻らない仕様のようですが、タイムを戻したいときはリロードすれば元に戻るのであまり意味がないような。
ちょっとアンチエイリアスが利きすぎている気もしますが、これは慣れでどうにかなるかなあ。
また、作者名の箇所だけがアンチエイリアスかかってないのでこれはどうにかして欲しいところ。全部リソースでやってるとは思えないので出来ると思うのですがどうだろう。
あと、個人的にはニコちゃんは白地に黒で表示して欲しい。黒字に白だとちょっと見にくい。


今回はFlashなのでうちの[es]でも動くかもと思い試してみたら見事に動きました。万歳。
モノがモノなのでさすがにサクサクではないのですが、十分実用に耐えれる速度で動いてくれています。
液晶サイズが2.8インチじゃ狭いなあということの方がストレスかなあ。これはWS003SHWS004SHをもっている人の感想も聞きたいところです。あいつらは3.7インチなので液晶サイズに起因するストレスは軽減されてるはず。


数独の操作方法が数字の入れる場所を選んでテンキー入力だったら[es]での操作感がものすごくよさそうな予感。