WPC TOKYO に行ってきました


結局、9(nine) を見に行ったぐらいで他のブースにはあまり興味が沸かず。
結構楽しみにしていたのですがそんなに面白くなかったのは、自分の興味がPCから離れたせいだからと思う。
Vistaにまったく興味がないというのは問題かも。


9(nine) はほとんど自分の予想通りでした。メニューもブラウザもサクサクに動作し、液晶はそんなに良いものは積んでないけど、おそらくはSTNじゃなくてTFTW-SIMも抜きやすい。
この端末、悪くないどころかかなりいい。予想より悪かったところは方向キーが若干押しにくかったことぐらい。これも僕の手が人よりちょっと大きい方というのを考えれば普通の人にはちょうどいいのかなあ。
なによりあの小ささ軽さは捨てがたい。さらにあのシンプルすぎるデザインは好み。


機種変の条件によっては今[es]に刺さっているW-SIMを新型に変えるついでに手に入れたいなあ。
問題は[es]を買ったのが8月でまだ2ヶ月しか経っていないところ。12月になっても4ヶ月。


会場内の物販でポータブルハードディスクが安かったので買ってしまいました。そしたらお金がなくなって財布の中に千円しかなくなってしまい月曜日まで持つかどうかちょっと心配。