ニコリコムのお試し問題公開(ぬりかべ、ひとりにしてくれ)

前のサイトと比べ、若干気になるところはありますが十分許容範囲。
気になったのはこんな箇所。

  • ひとりにしてくれの問題の枠線が黒じゃなくて灰色。黒の方がいいなあ。
  • 履歴再生のスライダーの操作時にマウスリリースのタイミングで盤面に反映、前はドラッグで反映していたはず
  • 盤面再生の速度の初期値が1倍。もうちょっと早い方が。
  • ひとりにしてくれの設定の初期値がグリッドなし。これは本誌と見栄えが違ってきてしまうのでアリを初期値にしたほうが良いのではないか。またグリッドをオンにすると枠線の太さの初期値が太すぎるように感じました。

フラッシュとは関係ない部分なのですが、各パズルのアイコンが前のサイトのと比べて、カクカクしていて色も茶系でイマイチよろしくない。こっちの方が僕にとっては問題。まあ、これは前のサイトのアイコンの出来がよかったというのもあるように思う。比べたらかわいそうかな。