すこしだけこれまでに作ったへやわけの整理をしました

思ったより使えそうなものが少なく、ちょっとテンション下がり気味。
部屋の分け方をさくっと切りたがる癖があるので、嫌な仮定の使い方が多いのは反省しないといけないところ。


せっかくなので難易度が高いという理由で自己ボツにした問題を出しておきます。個人的には好きな部類の問題に入る問題なのですが、10x10でこの難易度は余裕でアウトだろうと思う。

http://www.geocities.jp/heyawake/?problem=10x10/1x1/1in2x2/3x1/1in2x3/2x3/1x3/1x1/0in2x2/4in3x3/3in6x2/1x1/3in6x2/4in3x3/1x1/0in1x3/2x3/1in2x3/0in2x2/1x1/1in2x2/3x1/1x1


今現在、へやわけ関連で使っているツールが2種類あるのですが、両方使わないといけないのが非常にめんどくさい。両方の機能を持ったツールが欲しいなあと思っており自分で作っていたのですが途中で飽きてしまい放置したままになっています。やっぱりないと困るので開発再開しようかなあ。


ちなみに2種類のうちのひとつはHeyawakeBox。今回のようなことをする場合にはこれだけで十分なのですが……