ニコリコムのお試し問題公開(数独)

ついに数独のフラッシュが公開されました。
前に位置選んでテンキー入力だったら[es]での操作性が非常に良いのではないかと書きましたが、Barのチェックをはずすと数字入力が効くようになるので早速[es]で試してみたところ動く動く。Barを使っても使わなくても良いというのは凄く良いですね。ここまで来ると*や#や決定キーを効くようにしてチェックなどの動作が出来るようにすればFlashをつんだ携帯電話の上でもいけるのではなどと考えてしまいます。
Barについては横一列ではなくて、3x3に並べた方が好きかも。memoは使わないのでなんともいえません。


数独は前のサイトに比べ格段に良くなったような気がしてしまいました。後要望があるとすればIMEの制御ぐらいですが、これはFlashで出来るのかなあ。と思って調べてみたところFlash8で追加されたようでこれは出来そうな感じがします。できれば入れて欲しいなあ。


でも、Flash8じゃ[es]の上じゃ動かなさげ。そういやFlashって未サポートの命令つかったらどうなるんだろう?
[es]の上で動かなくなったらやだなあ。というのはどう考えても少数派の意見なので無視していいや。


どうでもいいことなのですが、数独カックロのタブストップがちゃんとしてなく、特にカックロのタブストップは異常。どのようにすればこんなことになるのかまったくわからない。