ペンパMIX3を買いました

会社から出る前にニコリのページの更新に気がつき、買おうと思っていたのを思い出しました。
へやわけの10x10を解き終わったのですが、16番の問題にどこかで見たような感じを感じました。
今調べてみたら似てると思ったのはへやわけマンの「私も脱帽、へやわけスペシャル」のNo1の問題で、見た目はぜんぜん違うでやんの。でもテーマは一緒なので似てると思ったんだろうなあ。ちなみに16番の問題の作者は武井大輔さんでNo1の選者のひとりでもあります。No1の方の作者は坂本伸幸さんです。今一度解きなおしてみると同じテーマでも細部に違いがあって面白い。


買ったのは川崎のアゼリアの有隣堂