119号向けの進捗

気がついたら20日になってしまっていたので、新作作るかと思い前に考えたのを何問か作ってみたら、問題がなかなか作りにくかったので思い切ってこのネタを捨てて、新しいのを考えることにしました。


111号向けに送って没になったもののネタの一部を再利用しようとしたところ、明らかにルールが足りないので合わせるルールを探していたのですが、以前考えてこのルールは使っちゃいけないよなあと自分の中で禁じ手にしたルールを合わせてみたところ意外に面白くなったので今回はこれで行こうと思う。


ルールは今までであまりないルールの割には解りやすいかな。でも解き筋は結構マニア向けっぽい感じ。


タイトルはまだ思いついていません。下手すると間に合わない可能性あり。