パネルでポンDSを買いました

スーファミとかで出ていたパネルでポンがDSで出るとのことで買ってみました。
そんでもって、ホコリかぶったDS掘り出してやっていたのですが、これは面白い。
半日中ずっとやってました。


DSなので当然ペンで動作しますが、十字キーでも動作します。人によって意見は分かれそうなのですが僕はペン動作のほうが好きかな。画面も縦か横かを選べるようになっていてちょっと過剰に良心的。これは見習わないといけないかも。


僕が知っているのはスーファミのやつだけだったりするのですが、それとくらべて明らかにいろいろなモードが増えておりそれはよいのですが、ちょっと多すぎるような気もします。というのはテトリスDSのときにも感じたことだったり。