120号向けの新作を考えました

そろそろオモパの話を書こうと思って、「島国」のことを自分の気に入らないところを改変するという方法で改作を考えていたら、『だめですよニコリに送らないと』程度のレベルになってしまったので、たぶん載らないだろうなあと思いつつも今回はコレを送ることにします。まあ前回送り損ねたモノより面白いし、いいんじゃないでしょうか。


考えているうちにずいぶん島国から離れたかなと思ったのですが、どんだけ離れたかをルールの流用度でチェックしてみると、ルール文の7割は丸写しでいけるのでぜんぜん離れてないですね。ちなみにあるルールを若干変えて、あるルールを「モチコロ」から持ってきた形式になっています。どう考えても改作の範疇です。
ちなみ「モチコロ」から持ってきたルールは一つだけなのですが、モチコロ臭が思った以上にキツイ代物に仕上がりました。
ちょっとヒント出しすぎたかな?解る人には解るかも。