912SHへの機種変はまだ行っていない

ついでにソフトバンクの話。書いていなかったのですが912SHへの機種変は行っていません。発売されて実機さわって見たら親指をキーの上で動かしているときに指の滑りが非常に悪くボタンとの狭間でひっかかることがあるのが非常に気に入らなかったので機種変をためらってしまいました。スペック的には申し分ないのになあ。
なら913SHだと考えて待っていたのですがこちらは値段設定が高い。まさか912SHと同じとは思いませんでした。
こっちはスペック的には912SHと比較すると1ランク落ちる。少なくともハイスペック機ではないのでもうちょっと安いと思っていたのになあ。
どうしたものだろう。今使っている904SHの電池のもちが悪くなってきたのですが、電池を買い換えることで対処しようかなあ。