888

今日は2008年8月8日で8が3つの日だ。
と気がついたら、8縛りへやわけを作りたくなりました。もっと速く気がついたら送ってたのになあ。
まずは最小からと思ったら8in3x7が単一解であることに気がつく。これだとあまり面白くない。
どうせなら8の部屋も3つにして10x10でどうよとなどと考えたらいい感じなネタを思いつき、さくさくっと仕上げて見たら、どう考えても「らくらく」や「おてごろ」ではない難易度になってしまいました。見る人によっては「アゼン」かも。これは送れないなあ。


http://www.geocities.jp/heyawake/?problem=10x10/1x10/2x1/1x10/2x1/1x9/3x1/8in2x8/8in2x8/8in2x8/1x8/2x1/1x1/3x1/2x1


文章はどこぞに書いたもののまんまコピー。
ひさびさにはてなに書いたけどはてなの方が楽だなあ。