ひさびさにパイプリンクを解きましたの続き

今日はぱずぷれのパイプリンクに色分け機能がついたよの感想ですよ。
ついでに、以前出した帰ってきたパイプリンクの問題をぱずぷれ形式に変換しておこうかと思いますです。


色分け機能についてですが、これは交差ありループものだと効果が高いなあ。ということは前にも書いているのですがやはり実例があるのとないのでは説得力が違いますね。色分け機能に関しては仮仮とついていることもあってちょっとまだ出来がよくない。これはPencilBoxを参考にすると結構いいかもですよ。あと、色分け機能を動かしているときに全画面再描画を行っているのでちらつきがひどいです。これはダブルバッファリングをするといいかも。
表出と表出以外の線の区別は太さよりも背景色で区別するほうがよさそうな気がしました。


でもって以前に出した問題をどどんと4問。
さくさくさでは帰ってきたに軍配が上がりますね。


ぱずぷれ - パイプリンクplayer



ぱずぷれ - パイプリンク player



ぱずぷれ - パイプリンクplayer



ぱずぷれ - パイプリンク player


2番と3番の問題は出題時にミスがあったので画像を作り直しました。4番の問題は出題時にはたいへんとか言ってるけど、今といてみたら作者のくせに解けませんでした。難しい。