シャカシャカのドラッグ入力

ちょっと今更なのですが、PencilBoxのシャカシャカを触ってみました。

触ってみたところPencilBoxのシャカシャカのドラッグ入力が私のイメージしてたものと大分違う、
僕がイメージしてたのは1つの四角は1回のドラッグで入力できるものだったんだよう。

とはいっても操作感なんてものは実際に触ってみないとなんとも言えないものなので、
さくっと自分のイメージするドラッグ入力を実装してみました。
ドラッグ入力は入力した三角と同じ四角をつくる隣の三角を入力する角のところまでドラッグすると隣の三角を入力できるという動作で実装しています。
まあとやかくいうよりも触ってみたほうが速いかも。

問題があったほうがいいだろうということで2問ほど作ってみました。
動作を確認するには「Java Web Start でPencilBoxを起動」で確認して下さい。
Java Web Start は動かない環境もあるかと思いますが、カンペンやPencilBoxが動く環境では動くはずです。

あと一応、カンペンとぱずぷれへのリンクも付けておきました。


Java Web Start でPencilBoxを起動
ƒJƒ“ƒyƒ“ - shakashaka
ぱずぷれv3



Java Web Start でPencilBoxを起動
ƒJƒ“ƒyƒ“ - shakashaka
ぱずぷれv3